31cmの靴選び

こんにちは! 今日は私がどのように靴を買っているのか書きたいです。 先月、御殿場アウトレットに行った際に2年ぶりに靴を購入しました。 靴に興味がないのか?靴を大事にしていて履き潰れるまで履いてるのか? いいえ、違います。靴が売ってないので2年間…

【グルメ】減量飯

こんにちは! 前にも記載した通り、私は現在減量をしています。 なぜ減量をしているかというと3つあります。 まずは1つ目もうすぐ夏だからです。 夏と言ったら海に行きたいですよね!そこでだらしない体をさらけ出すのが嫌すぎて減量をしようと決意しました…

待ちに待ったチートデイ!

こんにちは! 今年度もあと少しとなり、出会いと別れの季節となりました。 来年度は海に行きたいので、今月から減量をしています。 ただ、正月から食べまくっていたせいか体重がものすごく増えていました、、、 減量をしていると体が慣れてしまい、低エネル…

わたしの好きな映画

こんにちは! 今日は私の好きな映画について話していきたいと思います。 私の好きな映画は「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」という映画です。 皆さんもみなさんも見たことはありますか? この映画のあらずじを簡単に説明すると修学旅行中の不慮の事故で死…

念願のスラムダンクを見てきました!

こんにちは! 先週、念願の映画SLAMDUNKを見てきました!! 私はスラムダンク世代から少しずれており、どちらかというと「あひるの空」や「ディアボーイズ」の世代です。もう少し下だと黒子のバスケなども出てくると思います。 まず見た感想を簡単に言うと、…

【グルメ】吉祥寺 ペンギンのいるダイニング カフェ&バー

こんにちは! 今日は最近いたペンギンカフェについて書いていきたいと思います! このカフェは最近渋谷から吉祥地に移転してきたカフェとなっております。 このカフェもうお気づきの方はいると思うのですが、なんと本物のペンギンに会えるカフェなんです!!…

【グルメ】三鷹喜 すず喜

こんにちは! 先日、三鷹にある「鶏こく中華 すず喜」に行ってきました。 こちら前々から行きたかったラーメン店でテレビとかでもよく紹介されています。 実はこのラーメン夜になると「元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼」に変わります。 今回は昼に行ったの…

結婚式に行ってきました!

こんにちは! 先日、会社の同期がめでたいことに結婚するということで招待をいただいたので幸せをもらいに行ってきました! 同期とは3年の付き合いと結婚式に参加されている中学・高校の友人に比べると短い付き合いです。 同期とは仲が良く、いろんな話をし…

【グルメ】恵比寿 うまえびす

こんにちは! 本日、恵比寿にある「日本のお酒と馬肉料理 うまえびす」に行ってきました! 友人と飲みに行こうかとなった時に美味しい馬肉が食べたいとなり、うまえびすに行ってきました。 食べたのは馬刺しや馬肉料理、メンチカツ、馬肉ユッケなどをいただ…

座右の銘「疾風に勁草を知る」

こんにちは!ジーコです。 今日は私の座右の銘を書きたいと思います。 私の座右の銘は「疾風に勁草を知る」という諺です。 意味は「困難が訪れたときにはじめてその人の真価が問われる」です。 詳しく書くと「勁草」は風雪にも耐える強い草、「疾風」を強い…

【NBA2022-2023】デュラントがデビュー!フェニックス・サンズについて語る

NBA

こんにちは!ジーコです。 今日はバスケットボールの最高峰リーグのNBAについてです。 NBAもオールスターブレイクが終わり、後半戦が始まっています。 そこで後半このNBAチームはどうなのか!っというのを私なりに語っていきたいと思います。 まず最初は後半…

【グルメ】仙川 しば田

こんにちは、ジーコです。 投稿2回目です!グルメ投稿となります。 今回は仙川の「しば田」に行ってきました。 「しば田」は食べログでラーメン部門全国一位に輝いたこともある名店です。 私も一度は行ってみたいラーメン屋ではありましたがなかなか機会がな…

【初投稿】はじめまして

こんにちは、ryu13jiです。 ジーコの日常ブログの初投稿を見に来てくださりありがとうございます。 簡単に自己紹介すると、今年25歳のサラリーマンです。 他の人みたいに経歴はこれだ!といった経歴がなく、やりたい仕事を探している最中のまだまだ未熟な人…