【グルメ】三鷹喜 すず喜

こんにちは!

先日、三鷹にある「鶏こく中華 すず喜」に行ってきました。

こちら前々から行きたかったラーメン店でテレビとかでもよく紹介されています。

実はこのラーメン夜になると「元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼」に変わります。

今回は昼に行ったので、すず喜について紹介していきます。

 

三鷹駅南口に出て、通りを歩き、味の散歩道を下ると店があります。

私が行ったのが土曜日でしたが、11時には行列でした。

先にチケットを買うシステムなので、「こく塩」を購入し、並びます。

このラーメン屋はこだわりが強く、写真も食べる前のラーメンしか撮れず、食べ始めると携帯使用禁止となっています。

ただ、そんなことなど気にならないくらいすず喜のラーメンはレベルが違いました。

 

30分ほど並ぶとやっと店に入ることができ、先に食券を渡しているため、座るとすぐに

出てきます。

まず見た目から食欲をそそります。忘れないように写真だけ先にとり、まずはスープを一口、するともう塩とは思えないほどの旨味がみがガツンと来ます。

ただ、嫌なガツンではなく、優しく飲みやすいのに濃いスープでもう飲む手が止まりません。

次に麺ですがこれがまたスープがよく絡んでめちゃくちゃおいしいです。

チャーシューも柔らかくて、味も染みていて思わず顔のニヤケが止まりませんでした!

ただ、個人的にはスープが美味しく、麺を食べた後もずっとスープをすすってました。笑

今度は夜の方も行ってみたいと思いました!