【グルメ】仙川 しば田

こんにちは、ジーコです。

投稿2回目です!グルメ投稿となります。

今回は仙川の「しば田」に行ってきました。

「しば田」は食べログでラーメン部門全国一位に輝いたこともある名店です。

私も一度は行ってみたいラーメン屋ではありましたがなかなか機会がなく、やっといけました!!

仙川駅からは少し歩きますがその歩く価値があると思えるほど、濃厚かつあっさりな味わいでした。開店前に並ぶのを覚悟で行きましたがそこまで並ばずに入れたので運がよかったです。

私が頼んだのは味玉中華そば(¥930)です。

まず見た目がとてもきれいで食欲をそそりますよね。

そして一口スープを飲んだ瞬間、もう感動しました!!

これほど濃厚なしょうゆスープは初めてで濃厚なのにあっさりもしているのでとてもやさしい味わいでした。麺も私好みの太さでたべやすかったです。

あと何といってもこのラーメンですが、チャーシューが2種類味わえます!

私は比較的味音痴なのでとてもおいしいとしか言えませんが、めちゃくちゃおいしかったです。

大満足の一杯でした。仙川に行った際はみなさまもぜひ!