念願のスラムダンクを見てきました!

こんにちは!

先週、念願の映画SLAMDUNKを見てきました!!

私はスラムダンク世代から少しずれており、どちらかというと「あひるの空」や「ディアボーイズ」の世代です。もう少し下だと黒子のバスケなども出てくると思います。

 

まず見た感想を簡単に言うと、もうバスケの試合を見ているようでした!笑

今まで私が見てきたバスケアニメって言い方悪いですが、とてもバスケではありませんでした。動きがカクカクしてるし、ドリブルの仕方が全員初心者だし、めっちゃ動いているときとか試合中喋るしともう何の競技!?って感じでした。

 

もちろん今回のスラムダンクも映像を楽しむというより、ストーリーを楽しむという目的で行きました笑

それが映画が始まった瞬間衝撃が走りました!

なんと滑らかな動きでしょうか!まるでプロのドリブルを見ているような姿勢、動き、すべてがもうバスケでした!

また、セリフの多さが全くなく、原作にあったセリフがかなり省略されており、本当にバスケの試合を見ているような感覚でした。

なので映画を見終わった後の感想は「いい試合だったなぁ、、」でした。笑

 

まだ今年始まったばかりですが今年一番のおすすめです!

これを機にまたバスケブームが来ていると噂を耳にします。

人気が高まって、いつの日にか地上波のゴールデンタイムにバスケが見れる時代が来ると嬉しいです!