【グルメ】吉祥寺 ペンギンのいるダイニング カフェ&バー

こんにちは!

今日は最近いたペンギンカフェについて書いていきたいと思います!

このカフェは最近渋谷から吉祥地に移転してきたカフェとなっております。

このカフェもうお気づきの方はいると思うのですが、なんと本物のペンギンに会えるカフェなんです!!

 

私は夜に訪れたので、バーとして利用しました!

このカフェはペンギンもいる以外にも内装がとてもおしゃれでつい写真を撮りたくなるような店内になってました!

頼んだ料理やお酒もペンギン仕様になっており、味もとても美味しかったです。

店を訪れてからしばらく料理と楽しんだ後は、この店の醍醐味、ペンギンへの餌やり体験です。

お店にお客さんが順番に体験することができます。私が行ったときは平日というのもあり、客が少なく、2回餌やりすることができました!

魚をペンギンの口に持っていき餌をあげる形式ですが、ボスのようなペンギンがいて、そいつが全方向に反応するので、基本1匹にあげているような感覚でした。笑

また疲れたときは癒されに行きたいです!