31cmの靴選び

こんにちは!

今日は私がどのように靴を買っているのか書きたいです。

 

先月、御殿場アウトレットに行った際に2年ぶりに靴を購入しました。

靴に興味がないのか?靴を大事にしていて履き潰れるまで履いてるのか?

いいえ、違います。靴が売ってないので2年間買ってきませんでした。笑

 

私は身長が187㎝、足のサイズが31㎝あります!

31㎝ってぴんと来ないと思う方は多いと思うので、簡単に説明すると小学校の時30cm定規ってありせんでしたか?あれを少しはみ出るくらいと想像してもらえばと思います。他の例えだとネットで調べたら1000円札を2枚並べると30㎝らしいです。笑

 

小学校6年生の時で27㎝あり、中学卒業時には29㎝ありました。

高校卒業時に30㎝とほんとに我ながらどこまででかくなるんや!っていう感じでした。

現在では31㎝ありますが、ここまででかいと困るのが靴選びです。

ないんです。とにかくサイズがないんです。

高校生の頃はよくアウトレットパークとかに行ったときに「この靴欲しい!」となり、店員さんにこの靴の30㎝はありますかと尋ねていました。

すると決まって、「え!?30cmですか!?30cmはないですね、、」と言われます。

売り切れとかではなく、製造されてませんと言われます…

 

買えないエピソードはまだあります。

就活や就職にあたり革靴を買いに行かなければいけないときに31㎝がないんです。

どの店にも売ってなくて、やっと8軒目で見つけました!

なんとリーガルが革靴のサイズが28㎝でも少し大きめに作られているため、入ったのです!

それから革靴を買うときはリーガルにお世話になっています。

 

ただ、通常のスニーカーは話が別です。

もう靴をお店で買うことは半分諦めていました。

皆さんショッピングをするときは靴屋を見ると思いますが、私はここ5年くらい入ってすらいませんでした。笑

 

そんなとき、見つけたのがオニツカタイガーです!

オニツカタイガーというとあのバスケシューズのような柄がかっこいいスニーカーショップです!

なんと驚くことにオニツカタイガーだとほとんどの種類が31㎝でも在庫があったのです!なかなか靴の買えなかった日々があったので、即決で買っちゃいました、、

なので足の大きい方はオニツカタイガーがおすすめですので是非近くにオニツカタイガーがあるときは見てみてください!